寄付する
2024.04.30

「こども宅食 赤ちゃん便」助成団体が決定しました

「いいね」やシェアで応援する:

令和5年3月1日から公募をしておりました、「こども宅食赤ちゃん便助成事業」にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。
選考会を実施し、以下の通り助成先団体が決定いたしましたのでご報告いたします。
助成期間中(令和5年4月1日~6月30日)、こども宅食応援団は助成先団体の事業の立ち上げや、継続的な事業実施に向けた伴走支援を行います。

助成後の活動報告は7月以降に、本HPで公開予定です。

こども宅食応援団では、今回の助成事業の実施を通じて、こども宅食赤ちゃん便事業を実施するための課題の把握、その解決のための施策を検討・実行し、全国へ「こども宅食 赤ちゃん便」をお届けできるよう事業モデルの環境整備を行ってまいります。

【公募結果】 

公募及び助成決定状況の概要

 助成決定数  7団体
助成決定総額 1,400,000円
支援世帯数(予定)  計66世帯


助成決定団体一覧(全7団体・順不同)

  地域       団体名
  沖縄県 一般社団法人 UNIVA
  神奈川県 こども家庭支援センターにじ
  栃木県 NPO法人そらいろコアラ
  新潟県 新潟県フードバンク連絡協議会
  新潟県 特定非営利活動法人ピーカブー
  新潟県 フードバンクにいがた南
  新潟県 フードバンクさんぽく

 

 

「いいね」やシェアで応援する:

JOIN US応援団の活動に参加しませんか?